2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

暗めな朝でしたが・・・。
雨は上がっておりました。

久々の連休。
選抜とWBCと、2つ見ないといけないので
大忙しです(* ̄∇ ̄*)


CIMG6648.jpg
ヘキサゴン、本体ももうひとつのパーツも
キルティング出来たので
今日は仕立てられる~♪・・・と思っていたのに
いい長さのファスナーが無かった・・・。

明日、ファスナーを買ってこよぉっと(;-ω-) =3


で、今日は。
CIMG6643.jpg
ずっと前に買ったまま
在庫になってしまっていた、ダヤンの生地。
これを引っ張り出してきました。
いつかな~?と思って
記事をさかのぼってみたら
おととしの買い物でした。
ダヤン柄はかわいいんだけど
地の色が、私的に今ひとつで( ̄∇ ̄; )
作品が妄想出来ないまま
しまい込んでおりました。
110×50cmのカットクロス。
3枚もあるのよねぇ( ̄∇ ̄; )

ちょっと思いついたことがありまして(* ̄∇ ̄*)
今回は1枚、使います。
ここから、発展するかどうかは・・・
未定。

あれこれとやりかけがあるのに。
違うものを始めてしまう。
悪いクセ。
でも、思いついちゃったから
仕方ない。
そう。
仕方ない(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6607.jpg
朝から明るい空♪
テンション、上がります~(* ̄∇ ̄*)

CIMG6608.jpg
あ、膨らんできてる?

ここ何日か、すっごく寒くて
冬に逆戻りっぽくって
やだな~って思ってたんだけど
ちゃんと春に近づいてるって
思っていい?

外の陽射しは明るいんだけど
おうちの中は、な~んか寒くて
湯たんぽを抱きしめながらウロウロしています( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6609.jpg
なんとな~くピンクっぽくつないだヘキサゴン。
だいぶ大きくなりました。

CIMG6610.jpg
この裏の、うにょうにょした感じも
なんか好き♪

アイロンあてて、ピシッとさせて・・・

CIMG6611.jpg
葉っぱ柄の生地とつなげて
キルティングに入りました。

だいたい20cm角くらい?
15cmを超えると
バスや電車でチクチクするのは
ちょっと躊躇しちゃうなぁ・・・。
おうち仕事で、進めるとしましょう。

出来上がりが見えてくると、加速、するねぇ( *´艸`)クスッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ちょっとの間、チラ見せだけして
出し惜しみしていたんだけど(  ̄▽ ̄)

CIMG6579.jpg
年末から先月終わりにかけて
ゆっくりゆっくり作っていた
ヘキサゴンコースター、5枚セットです♪

CIMG6582.jpg
綿麻の無地と組み合わせて
タブでおめかし♪

デザインは、大好きなブロガーさんの
Ponkoさんの作品を真似っこしました(^_^ゞ

ずっと前から、読み逃げだけしててσ(⌒▽⌒;)テヘ
コメントを残した事は、1度も無かったので
今回の事を機に、ご挨拶させていただきました。
快く、ブログ掲載も許して下さったので
リンクも貼らせていただきました♪
すっごくかわいい作品が、いっぱいなんです。
生地のチョイスだけじゃなく
組み合わせ方も、そして、タブの付け方も
センスがとってもステキなんです♪

今回はプレゼントなので
自分らしさもプラスしたくて(* ̄∇ ̄*)
CIMG6573.jpg 
裏は、コットンの糸を
細編みあみあみ♪しました。


この5枚セットは
ブログで仲良くしている、うたちゃんへのプレゼントでした。
毎年年末に、美味しいシュトレンをいただいてるんだけど
うたちゃんのパン屋さん、utapan*のシュトレン♪の作り手です。

うたちゃんとは、ブログ上のお付き合いだけではなくて
学生時代からのリアルお友だち♪
寮で一緒に生活した仲なんです。
優しい彼女は、やっぱり優しい生活をしていて
パン作り以外の暮らしぶりも
ちょっと憧れなんです。
遠く離れてしまったけど
ブロクを通して、また仲良くさせてもらって
ネットの世界って、すごいなぁ・・・って改めて思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


Ponkoさんも、うたちゃんも
フェイスブックやインスタグラムを積極的に活用していて
上↑で、一応お2人のブログをリンクさせていますが
最近はあまりブログは・・・って感じみたいです。
フェイスブックやインスタグラムは、スマホから操作できるから
使いやすいんだろうなぁ。

私も、うたちゃんと連絡を取るために
長女の助けを借りて、スマホでFBもインスタも
見られるようにしてもらいましたσ(⌒▽⌒;)テヘ
もちろん、自分のページもあるんだけど
なんとなくそこから、進まずに放置しています。
パソコンのキーボードの方が、やっぱり落ち着くなぁ・・・。
画面も大きいしσ(⌒▽⌒;)テヘ

ということで、もうしばらく放置・・・だな( *´艸`)クスッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6602.jpg
ひとまず、2つ♪
この↑、ギャザータイプが
使い勝手も、作り手としても
私には合ってる気がする。

手縫いで作ったら
なんかフワフワしてる気がする♪

ゴムもWガーゼもまだあるし
もう何枚か、作る・・・かな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大失敗、しちゃった・・・。

CIMG6605.jpg
この2枚、うちではけっこう出番が多い。
厚手の深皿。
シチューとか、煮込みハンバーグとか。

左の青いの。カブのお皿。
これが2枚セットで娘たちの。
右の白いの。
これも2枚セットで、相方と私の。

どっちも一個ずつになっちゃった・・・。

カブのお皿は、時々見かけるから
もしかしたらどこかで出逢えるかもしれない。
でも、白い方は
確か結構いいお皿・・・。

なんかもう。
自分の雑さ加減にウンザリ。

反省を込めて、恥ずかしいけど書きました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

去年の年末辺りから
のんびりのんびり、作っていた
ヘキサゴン。

CIMG6572.jpg

ちょっと前に、5枚完成しております。

CIMG6573.jpg
裏は、細編みあみあみです。

たった5枚なのに、3ヶ月もかかってしまいました。
お友だちへのプレゼントです。

実はデザインは、あるブロガーさんの作品を
真似っこしてしまいました。
ずっと前から、作品のファンで
読み逃げしていたブログ・・・♪
今回、この真似っこさせていただいた事を、お伝えしたくて
ずいぶん前なんですが、初コメントを入れさせていただきました。
だけど・・・。
このブロガーさん、いつもこの時期
ブログをお休みする方で・・・。

お返事をいただいてから、お友だちに発送しようかと思って
待っていたんですが
『早く渡したいっ!!!』の気持ちの方が
ぐんぐん大きくなっちゃったので
チラ見せのままで、荷造りしちゃいます。
お返事いただけたら、改めてご紹介出来るように
撮影だけはしておきましょう。

昨日、手紙を書きながら
前に同じお友達にプレゼントした時も
ヘキサゴンだったなぁ・・・と思い出しました。
あれれ。進歩無しやなぁ。

でも、次に作ろうと思ってるのも
ヘキサゴンだったりして・・・( *´艸`)クスッ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6574.jpg
昨日のおやつ♪
『神戸マロン』

ちょっと、ちょっと~。これマジうま♪
パイ菓子だったんだけど
しっとりしたパイ生地の中に
栗がごろごろ~♪
食後のおやつに持って出かけたんだけど
ボリュームたっぷりで 
休憩時間、終わっちゃいそうでした( *´艸`)クスッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪