2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

まだ暑い頃に、応募していたキャンペーン♪
・・・応募と言っても
「絶対もらえる!」ってうたっていたので
当選した訳ではないんですが( ̄▽ ̄;)
ハガキを投函してからだいぶ経つので
あれ~?と思っていました。

2口を間を明けて送ったはずなんですが
一緒に届きました。不思議~(^-^;

グラスが1個と350ml缶2本が1口分。
なかなかキレイなグラス♪
私は壊し魔なので( ̄▽ ̄;)
この手のストックはありがたい( ´∀`)
もちろんビールも♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お仕事用の見本作りが、次々とやって来て
いくつも平行して編んでます。

①キャラクター小物♪

②キャスケット♪

③色違いで、もうひとつキャスケット♪
こっちは自分用なの(*^-^*)

さらに・・・。

④アルパカのスヌード♪
これは見本作り。

職場に行くと、編まないといけないモノが
いくつも待ってる(>_<")
あ~れ~。
私のキャパ、越えてる~(;>_<;)

いつになったら、落ち着けるんだろう・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お天気、崩れるんじゃなかったっけ?
天気予報、覚え違いかな?
お洗濯、出来るのはありがたいので
嬉しい誤算です(*^-^*)

BSの番組、火野正平さんの『こころ旅』
今週、秋の旅が始まりました♪
今回、スタートが松本でした。
私は松本出身ではないですが
通った高校が松本市にありますので
3年間通った、懐かしい町です。

スタートの日、火曜日の放送で
知ってるカレー屋さんが映りました。

高校生時代に、友達のおすすめで
お店を知るんですが
その頃の私のお財布事情では
ご飯を食べに行くのは一大イベントで
(お小遣い、週1000円でした)
そんなに何度も行けませんでした。

でも、結婚前に
相方を連れてきた事も(*^-^*)
お互い、まだ貧乏で
切り詰めながらの松本旅行でしたが
このカレー屋さんは外せなかった。

放送では、火野さんも好きなお店として
お店の前まで行ってくれました。
私の思い出と、変わらない外観♪
でも、残念ながら
閉店のお知らせが入り口のドアに・・・。

長野を離れて、もう27年経ちます。
たった3年通っただけなので
たいして松本を語ることは出来ないんですが
(「じょうやま公園」を「しろやま公園」と読んでから
家族に知ったかぶりや~と言われています)
たまに、テレビで松本を見ると
懐かしさを感じつつ、私の記憶とは
ずいぶん変わっているところも多く
さみしさも感じます。

・・・な~んてしんみりしちゃった
朝の15分でした(^_^;)

長野県は今週で終わって
九州、鹿児島かな?を目指して
西へ西へ進むそうです。
(うちの近くは来ない)
朝と、夜のお楽しみが
しばらく続くので、嬉しいです(*^-^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


手提げバッグ♪(お仕事用)は
本体が出来て、他のパーツも出来ました♪
今日の夜、組み立てようと思っていますが
入れ口につける、ボタンを預かってなかった。
ので、ホントの完成は、持ち越し。
明日お仕事なので、職場で付けよかな。


長女から、化粧ポーチ(?)の
オーダー予告が来ました。
「予告」っていうのは、サイズがまだ
検討中らしくて、決まらないから。
生地も自分で選びたいのかな?
パッチでもいいのかな?
適当に作り始めちゃおうかな?

編まないといけないモノがいっぱいあるんだけど
縫いたいモノもいっぱいです(^_^;)
手も時間も、足りません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この道、いつもバス停に向かう歩道の
反対側。

コンビニに向かう時くらいしか通らない道。

そう。今朝、コンビニ行きました(  ̄▽ ̄)

春先は、お花がいっぱいになる、この土手。
その季節には何度も撮影しておりますが
今はこんな感じ( ̄▽ ̄;)

私の住む街は
市内の中でも、端っこのニュータウン。
草刈りとか街路樹の剪定とかは
だ~いぶ後回し感が満載です。
この土手も、歩道にはみ出始めていますが
まだしばらくは、刈られないでしょう。

この類いは、市民税の範疇?
そうだとしたら
駅の近く、とか
市役所の近く、とか
常に整備してもらえてる辺りの人は
市民税、お高め?なのかしら?

なぁんて、ぼんやり考えながら
コンビニ、行って来ました(* ̄ー ̄)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


似たような写真、ちょっと前にも
載せました( ̄▽ ̄;)
リネンのミニバッグ♪、編み直しです。
あと少し。

持ち手は市販のを使います。
昨日、お仕事でしたので
選んで預かって来ました。
今日のうちに仕上げたいな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ゆうべ?今朝?
すごい雨、降ってました。
私が起きた時間には、もうやんでいましたが
さっき、ちょっとだけ、ざざーって降って
今はもう、日が射してます( ̄▽ ̄;)

やーねー。不安定なお天気・・・(ー_ー;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

また、来てしまいました♪
甲子園球場♪

母校の応援です。
今日は、まだ一応お盆期間。
更に好カード揃い。
チケット売り場から、駅の目の前まで続く
すごい行列!!!

実は相方に、行っても入れないかも・・・と
TV観戦を促されましたが・・・

入れた♪(  ̄▽ ̄)
今回は、アルプスです(≧▽≦)
普通にチケット買ったら
一般人でも、入れるのね。
知らなかったよ。
アルプスのチケット売り場には
そんなに行列はありませんでした(^_^;)

阪神園芸さん達が、グラウンド整備をして下さってます。
いつもありがたいので、撮影♪

試合結果は・・・

残念ながら、負けてしまいました(T_T)
がんばってくれました。
ホームランも見れました♪
楽しませてもらいました♪
後輩たちに感謝です。

泣いてる選手も、もちろんいましたが
胸を張って帰って欲しいです♪
また来年、待っております(〃^ー^〃)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2試合で終わってしまいましたが
私のお誕生日、母校の応援も
今日まででした。
形に残るものは何も無いけど
印象に残るお誕生日になりました。

みんな、ありがとーね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1日遅れの開会式です♪

夏の甲子園、NHKとABC放送と
地デジでは2ヵ所で放送してくれますが
開会式はNHKで見ると
(なぜか)決めております。

ヘリからのこの映像、好きですね~(〃^ー^〃)
うん。好きですね♪

今年は、なんと!
母校が来てくれました(≧▽≦)

全員揃って、前進する!
この瞬間っ!

たまらなく、好きなんです(*≧∀≦*)

少し乱れる年もありましたが
ここ最近は、スゴく揃っていて
本当にきれいです♪


今日もまだ、台風のニュースが流れていて
甲子園でも、雨の中断があって
なんだかいつものスタートとは
違う空気が流れている感じがするんですが
高校生達のがんばりを
今年も見られる喜びに
だいぶ、興奮しております(  ̄▽ ̄)

そう言えば。
選手たち、もう、娘たちより年下なのね(^-^;
「お兄さんたち」と思って見ていた頃が
懐かしいねぇ( ̄▽ ̄;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



PSQのうち用ミニタペの
準備を始めました。
ちゃんとした「絵」が残ってないので(^-^ゞ
PSQに送った時の、写真を参考に。
葉っぱ、増やそうかなぁ♪とか
少し大きくしようかなぁ♪とか
刺しゅう、増やそうか?とか
小さいし、そんなに複雑じゃあないのに
いろいろ考えてます( ̄▽ ̄;)


ネット編みのマフラー(お仕事用)は
完成しております♪
カテゴリーが違うので
また後日、改めて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪