2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

手提げバッグ♪(お仕事用)、出来てます(*^-^*)
今日、職場であわてて撮影して来ました。

コンチョボタンと、お花のモチーフ
つけてます♪

アイロン、あてたけど
編んだ紐って、くるくるしちゃうよね~(^-^;

写真では、実物よりも白っぽく写ってます。
もう少し、濃い~、キレイな青色です♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


冬用の中折れ帽♪(自分用)
あと、縁編みだけです(*^-^*)
明日は仕上げられるかな。

今朝のたなくじ♪
わかる~(  ̄▽ ̄)
気持ちのいい季節になったもんね~♪
甲子園、行きたいなぁ( ´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

綿麻糸のベレー帽♪出来ました♪

横から見ると、こんな形。

夏のうちに編み上げて
暑いうちからかぶりたかった( ̄▽ ̄;)
冬用の帽子が出来るまでは、かぶります。


で、冬用の帽子を編みたいトコロなんですが
次の見本作りが来ちゃいました(^-^;

「ジーンズカラー」という名前の毛糸。
明るめカラーから、暗めカラーまで
6タイプある中で、明るめを選びました。

小さめの手提げバッグになります。
今、だいたい半分くらい。
明日はお休みなので
仕上げられたらいいなぁ( ´∀`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


スマホからUPするようになって
4ヶ月くらい経ちますが
パソコンのキーボードの方が
さらさらと書けてた気がしています。
スマホのキーボードに、未だ慣れられていない。
そう感じる、今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)

先日、久し振りにパソコンを立ち上げてみたら
ネットに繋げられなくなっていました。
何がダメなのかわからないので
相方に泣きつくしかなさそう(>_<")
次はいつが一緒の休みかなぁ(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

段染め糸の帽子♪(お仕事用)完成♪
編み図のタイトルには、「巻き貝模様」と
書いてあるの。
確かにぐるぐると巻くように
編み進みました。

いつも通り、抱き枕ネコちゃんに
かぶってもらう。
ぐるぐる模様、見えるかな?

側面、撮ってみたけど
分かりにくいね。
すみません( ̄▽ ̄;)

綿麻糸のベレー帽は、仕上げそこね(^-^;
あと、縁編みだけ~。
明日こそ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


気持ちのいい朝の空♪

やっと涼しくなってきたので
歩く時間を作ります。
体重がだいぶマズイです(^_^;)

刈り取りが済んでいるトコロと
これからのトコロと。
ここの景色は、いつ見てもいいです♪

逆光だったので、いまいち暗め( ̄▽ ̄;)
香りに気付いて、ちょっと寄り道♪

駅までの芝生の道。
芝刈りしていたので
その脇を通りました。
いい感じで日陰♪

涼しい風、吹いていますが
歩くとやはり、暑くなりますね。

ウォーキング、って言えないくらいの
のんびり歩き(  ̄▽ ̄)♪
通勤ついでなので、交通費の節約も
兼ねています。
行きだけじゃなくて帰りも歩いたら
なかなかの運動量になるんだろうけど
帰りはくたびれてるのもあるし
早く帰って、家の事をしたいので
帰りはなかなか・・・( ̄▽ ̄;)

ま、そんなん言ってるから
ぜ~んぜん痩せないのよね。
いつも、あまり続かないので
まずは続けないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


綿麻糸のベレー帽♪、8割ぐらい。
自分用だからね(^-^;
けっこう気楽に編んでます(  ̄▽ ̄)
今日、仕上げたい。

お仕事用の段染め糸の帽子♪
こっちもあと少し(*^-^*)
かぎ針の自分用が、いい気分転換になって
こっちもだいぶ進みました♪
これも今日、仕上げたいです(*^-^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


秋晴れが続いています♪
うれしい♪
気持ちのいい♪

今朝のたなくじです♪
ちょっと寝過ごして、ギリギリでした。
ネコちゃん的なのを引けただけで
私にとっては、当たり♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レース編みのケープ♪(お仕事用)
ようやく完成です( 〃▽〃)

長かった~(^ー^;A
編み直しも何度もありましたので
制作時間、23時間を越えました。


きれいな模様♪
うれしいです(*^-^*)

襟ぐりも♪きれい(*^-^*)

感動もソコソコにして
どんどん編まなくてはなりません。
秋冬の糸が、続々と来ていますから(^-^;

次はこんな⬆️段染めの糸で
帽子です♪

編み始めは不思議~。
初めて見る編み図です(^_^;)
挑戦ですo(*⌒―⌒*)o


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


連休の台風は
あまり大変な事にはならず
秋の気持ちのいいお天気です♪
あ~、ちょうどいい♪

昨日の朝撮った、たなくじです♪
ホント。行きたいね~(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪